[ワード検索] [携帯対応] [管理]  


表示モード (クッキーに記憶されます)



(new) 現在は 名前: TARGET 長尾 [2016/08/19,17:34:16] No.2350 返信
facebookにて活動中です。

https://www.facebook.com/nagao.yuji.7


2015/12/11 練習走行の件 名前: 大塩 [2015/12/10,16:37:15] No.2297 返信
2015/12/11 練習走行は予定通りに開催でしょうか?

天候が悪いので走行は諦めますが、
体は空いてますので何かお手伝いする事はあるのでしょうか?

何時頃お伺いすれば良いでしょうか?

>>
11日は 名前: TARGET 長尾 [2015/12/10,19:07:09] No.2298
大塩様
こんばんは。11日の練習走行は現地での天候次第ですね〜。
計測機などの準備は1時30分から行う予定で動きます。

遠征組みもこの時間から入る予定なので人手は足りていますので大丈夫ですが
お暇なら遊びがてらお手伝いください^^

未だ、もしかして走れるか?なんて思ってたりしてますが(笑)


マフラー加工について 名前: [2012/06/11,00:33:15] No.2293 返信
特注製作に関して質問がありまして書き込みさせて頂きます。
特注製作の項目には無いのですがマフラー(純正センターパイプ)の加工を
して頂く事は可能でしょうか?

純正排気レイアウトはエキマニ+触媒→フロントパイプ→センターパイプ→
リヤピースとなっています。

これを今はフル社外エキゾーストに変更し、
エキマニ(エキマニだけで純正エキマニ+触媒と同じ長さになってます)→フロントパイプ→触媒+センターパイプ(触媒+センターパイプで純正のセンターパイプと同じ長さになってます)→リヤピースとなっています。

加工可能かお聞きしたいのは純正センターパイプで、長さを社外センターパイプと同長にカット、フランジを溶接して寸詰めをして頂きたいのです。

現状のままだとどうも抜け過ぎでトルクが落ち過ぎる為、少々絞る為にも
純正センターパイプを使いたいのです



お手数お掛け致しますが宜しくお願い致します

>>
申し訳御座いません 名前: [2012/06/11,00:35:05] No.2294
すみません、車種を書き忘れました。GT−Rでは無くK12マーチとなります。宜しくお願い致します

>>
マフラー加工 名前: TARGET [2012/06/11,11:08:46] No.2295
島さん、こんにちは。

はい、問題なく加工対応できます。
価格などはフランジの形状なので前後します。
メールにてお問い合わせください。

お問い合わせありがとうございました。
長尾


FRシステムとアクティブLSD 名前: 柳沢 [2012/04/11,08:50:12] No.2291 返信
BCNR33のアクティブLSD車に乗っていますが
ドリフト遊び用にFRシステムの購入を検討しています。
現在は駆動系はノーマルなのですがFRシステム取り付けで
FR状態にした場合にアクティブLSDはどのような状態になるのですか?
オープン状態なのか、ノーマル同様に状況に応じて油圧が掛かり
ロックしていきますか?

回答よろしくお願いします。

>>
FRシステムとアクティブLSD 名前: TARGET [2012/04/15,11:12:20] No.2292
返信おそくなりすみません。

BCNR33のアクティブLSD車にて
FRシステムでFR状態にした場合では
アクティブLSDはオープン状態になります。

よろしくお願いします。




車速パルス変換アダプター 名前: 中平 有次(なかひら ゆうじ) [2012/01/29,08:27:54] No.2287 返信
スカイラインR34のHR(2パルス)メーターを8パルスのデジタルに交換し、車速変換アダプターを使用したのですが、メーターは作動しますが、従来のエンジン警告灯が点灯し、ECUへの車速パルスが消えてしましました。対策法はあるでしょうか?

>>
車速パルス変換アダプター 名前: TARGET [2012/02/01,12:03:52] No.2288
もう少し詳しい情報が欲しいです。
メールもしくは電話にてご連絡お願いいたします。


ABSの歯数変換について 名前: bh5ひで [2011/10/31,14:31:25] No.2286 返信
BH5レガシィをFR化して日産のデフ・ドライブシャフトを使用している
のですが、ABSのセンサーリングが純正位置では取付できず、ABSが
機能していません。
日産のセンサーリングの歯数が46でスバルは44ですのでそちらの
スピードメーター変換機にて入力を46にして出力を44にしてABS
コンピュータの入力に割り込ました場合、ABSを作動させる事はできる
のでしょうか?よろしくお願いします。


ブログ開設 名前: TARGET [2011/08/01,14:52:55] No.2283 返信
この掲示板は自己負担のサーバーに設置してあるので
画像サイズを小さくして負担を軽減していましたが
サーバー容量に制限のないYahooブログを開設しました。
http://blogs.yahoo.co.jp/m_c_target_jp/MYBLOG/yblog.html

これで画像サイズも気にせず投稿が可能になりますね。
これからはYahooブログをメイインに投稿していきます。

すでに仙台ハイランドの復旧ネタもアップしてありますので
よろしくです。


画像タイトル:img20110726123244.jpg -(134 KB)

メカポン 名前: TARGET [2011/07/26,12:32:44] No.2278 返信
新規プーリー及びブラケット製作。
要望は格好良く!?

プーリーは完成したのでエンジンごとマシニングに載せて寸法出し。

>>
画像タイトル:img20110726123810.jpg -(124 KB)

メカポン2 名前: TARGET [2011/07/26,12:38:10] No.2279
オフセット、ブラケットの穴位置を拾ったので
CADにて配置。
オルタはできたがメカポンの固定で悩み中。。。

格好良く。。。実車が無いので写真と脳内でセットアップ??
難しいな。。。

>>
画像タイトル:img20110726163220.jpg -(155 KB)

最終確認 名前: TARGET [2011/07/26,16:32:20] No.2280
レイアウト、寸法「pdf」の確認をお願いします。

>>
画像タイトル:img20110727155116.jpg -(123 KB)

クランクプーリー 名前: TARGET [2011/07/27,15:51:16] No.2281
はこんな感じです。
純正のセンターボス・ピックアップ
とプーリーの抱き合わせで3分割です。

すでに1個は製作してしまっていますのでスペアのもう1個は
後日、暇な時?気が向いたら?製作しておきますね。


仙台ハイランド 復興。 名前: TARGET [2011/07/21,21:25:46] No.2277 返信
仙台ハイランドの復興作業もいよいよ大詰め?
やっと私の出番が回ってきたかな?

現在、配線が断線しており100V電源が不通。
計測などの配線も寸断されており計測システムがダウン状態。

100V、計測システムを含めた電気関係の修復の為
7月30〜31日でハイランドへ行きます。

お手伝い要員、機材を募集します。
人員。
電気技師(AC100V関係)。 コース清掃要員。などなど

機材。
発電機(大小、レンタルしてください)、単層AC100Vケーブル(2芯)、0.5sq相当多芯ケーブル ケーブルは最低200mx2ほど必要。

名古屋を30日のAM0時出発で帰りは8月1日AM3時を予定。
当店のお客さんに関わらず最大7人まで同乗可能です。

お手伝い可能な方、詳しく説明を聞きたい方は
ターゲット 長尾 
TEL052−800−3020
nagao@target-r.com までご連絡ください。


仙台ハイランド作業過程。
ESCORT 塩原さんブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/hiroshi3408/MYBLOG/yblog.html

>>
ボランティア 名前: TARGET [2011/07/28,14:45:57] No.2282
私の書き方がまずかったのか?
参加希望者がいまだ1人しかいない。。。


30〜31日で私が仙台へ行くので何でもいいので
仙台ハイランドの復興への協力をしたい方は同乗可能です。
当日は自分が出来る作業をしてください。
宿はゴルフ場横のハウス?にて宿泊できます。

との誘いです。

私へのお手伝いではありませんよ。



画像タイトル:加熱釜? -(135 KB)

暑いっすね 名前: TARGET [2011/06/23,18:48:20] No.2276 返信
急に暑くなりましたね〜。。。

なのに工場の中ではこんな事をしています。
こうのすけのエンジンブロック。
セメントを入れて2週間放置し硬化したのを今度は
加熱処理をして強制的に?歪みを出させます。
その後にボーリングして使用すると歪みの少ないブロックに生まれ変わるのです^^
セメント入れてる所は結構聞きますが熱処理してるとこって少ないみたいですね??
私の周りでも○人ぐらいかなぁ??

しかし暑い!!この加熱釜状態を10時間ぐらい続けます。。。。


削除方法
◆管理人: 削除対象の左欄をチェック(複数指定可)、専用パスワードを下欄に入力し、「削除」を押す
◆投稿者: 投稿に用いたパソコンでアクセスし、自分の記事の左欄をチェック、そのまま「削除」を押す(パスワード不要!!)

eFTPboard v1.24 R6!!